兵庫プロメイン相続サポートセンタートップスタッフブログ相続 > 来月から第5期相続対策セミナー開催します!

スタッフブログ

来月から第5期相続対策セミナー開催します!

2018年04月02日

皆さん、こんにちは!

主席講師の洲崎です。

 

4月に入り、桜が見頃を迎えています。

もう後、2週間ほどで桜が散ってしまうと思うと、少し切なくなりますね。

 

さて、来月(5月26日)から第5期相続対策セミナーを開催します。

平成27年に相続税の改正が行われて早3年が経過致しました。

相続税の課税対象者割合は、平成26年までは約4%台で推移しておりましたが、平成27年からは8%台で推移しております(平成28年度の課税対象者割合は8.1%で前年比0.1%増)。

また、平成30年4月1日からは、小規模宅地の特例の見直しや、相続登記に対する登録免許税の免税制度が新設され、平成32年4月1日からは民法の一部を改正する法律(債権関係)が施行され、賃貸借契約などにも少なからぬ影響を与えることになります。

さらに相続関係についても、配偶者の居住権の保護や、遺産分割・遺言・遺留分制度の見直し等について改正がなされ、早ければ来年にも施行される見通しです。

このように近年、重要な法改正が相次いでおり、皆様方に対して、お知らせをしたいと考えております。

本セミナーでは、これらの改正項目を踏まえ、相続を始めて学ぶ方にも分かりやすくお伝え致します。

ご興味のあるテーマのみのご参加も承っておりますので、この機会に相続について考えてみませんか?

 

お申込方法につきましては、下記へアクセス頂き、必要事項を入力の上、送信下さいませ。

 アクセスはコチラ↓

https://area34.smp.ne.jp/area/card/16655/GG6LF3/M?S=rfteo0sin0k

お電話(078-862-3131)若しくは、E-mail(info@hyogo-pm.z-souzoku.com)でも承っております。

皆様のご応募お待ちしております!

 

 

相続に関するお問い合わせ・ご相談はお気軽に

ご相談・お問い合わせ

メールマガジン

相続用語辞典

相続税簡単シミュレーション

贈与税簡単シミュレーション

全国相続サポートセンター

TOP