兵庫プロメイン相続サポートセンタートップスタッフブログ仕事 > 平成30年度オーナーセミナーを開催しました!

スタッフブログ

平成30年度オーナーセミナーを開催しました!

2018年02月01日

皆さん、こんにちは!

主席講師の洲崎です。

先日、当社で年に3回ほど実施しておりますオーナーセミナーを開催させて頂きました。

当社のオーナー様にお声掛けさせていただき、今回は、約40名のオーナー様にご来場頂きました。

今回は、セミナーの様子を簡単にレポートしたいと思います。

 

第1部は、物件の施工業者様に『修繕計画を失敗しないためのノウハウ教えます!』と題しましてご講演頂きました。

当然のことながら、建物は定期的に修繕していく必要があるわけですが、やり方ひとつで、こんなにも耐久年数が変わってくるのか、また、外壁塗装や照明でこんなにも建物の印象が変わってくるのかと驚きの連続でした。

 

第2部は、公認会計士・税理士の先生をお招きし『平成30年度税制改正大綱を読み解く』と題しましてご講演頂きました。

所得税や相続税、登録免許税や不動産取得税、固定資産税など不動産に関連する改正だけでも目白押しです。今後のセミナーにも活かしていきたいと思います。

 

そして、オーナーセミナー終了後は、恒例の懇親会を開催致しました。

今回はスペシャルゲストとして落語家の桂雀々様にお越し頂きました。

桂様はTBSの日曜劇場「陸王」でもおなじみで、落語だけでなく、ドラマの撮影現場の裏側の話などもしていただき、会場は止むことがない歓声と笑いで包まれました。

この場をお借りして、ご講演下さいました方々に改めて御礼申し上げます。

 

最後はみんなで記念撮影♪♪

みなさま、ありがとうございました☆

次回のオーナーセミナーは、7月ころに開催させて頂く予定でございます!

ご来場お待ち申し上げております。どうぞ宜しくお願い致します。

相続に関するお問い合わせ・ご相談はお気軽に

ご相談・お問い合わせ

メールマガジン

相続用語辞典

相続税簡単シミュレーション

贈与税簡単シミュレーション

全国相続サポートセンター

TOP